紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【W杯】日本第2戦&グループD第2戦

今日、日本が所属しているグループCの第2戦2試合が行われました。

 

コロンビア -1 コートジボワール

日本 0-0 ギリシャ

 

1位 コロンビア(6)

2位 コートジボワール(3)

3位 日本(1)

4位 ギリシャ(1)

 

学校のため、一部しか見ていませんでした。ギリシャが1人少ないが、日本はなかなかチャンスを生かすことができませんでした。 結果はスコアレスドローとなり、非常に残念なゲームとなりました。

決勝トーナメント進出のためには日本が勝利してかつ、コートジボワールが引き分け以下に終わり、得失点差もギリシャコートジボワールを上回らなければならない。厳しい状況に立たされましたが、奇跡を信じて応援しましょう。頑張れニッポン!

一方のコロンビアは連勝し、決勝トーナメントの1位通過が決定。日本はその残り1枠を3か国で争う。

 

ここからは、日本が決勝トーナメント初戦で戦う可能性のあるグループDの情報も掲載。(6/22更新)

 

イングランド 1- ウルグアイ

イタリア 0- コスタリカ

 

1位 コスタリカ(6)試合数2

2位 イタリア(3)試合数2

3位 ウルグアイ(3)試合数2

4位 イングランド(0)試合数2

 

ウルグアイが決勝トーナメント進出へ望みを繋げました。現在、コスタリカが暫定1位で、明日のイタリア戦に勝てば決勝トーナメント進出が大きく近づきます。

で、日本がグループリーグを突破した場合、このグループの1位と対戦します。個人的にはザックの母国、イタリアと対戦して欲しいですね。