読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

スマブラ3DSの発売日決定!

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS

 

E3で発表されたと思われるスマブラ3DSの最新情報が届きました!

ネタバレ注意のため続きを読むをクリック。

 

新キャラ

パックマン」「パルテナ」「Miiファイター」が参戦。

パックマンナムコの看板キャラ、3体目のゲストキャラクターとなりました。パルテナはパルテナの鏡から、前作のピットの最後の切り札で登場したキャラクター。Miiファイターはその名の通り、Miiが参戦したことである。顔パーツは自身のMiiをそのまま戦わせることが可能なため、ニコニコやようつべで盛り上がりそう。

ゲームモード

フィールドスマッシュ(3DS版専用)の詳細が公式サイトでついに公開。パワーアップを取得して乱闘する、全く新しい乱闘である。これは新登場なので楽しみです。

新システム

必殺技カスタマイズが登場。インターネット対戦「だれかと」はこれらのシステムは使えない。残念ですorz

装備アイテムが登場。キャラクターに特殊な装備を付けることにより、キャラクターの様々な能力が強化される。こちらも面白い要素です。買ったら早速使ってみたいです。

前述の「Miiファイター」は自由にカスタマイズが可能。Miiスタジオで作った顔をそのまま使用でき、3タイプから選択できる。帽子や体もカスタマイズできる。こちらもネット対戦の「だれかと」は使えないが、フレンド同士なら可能になる予定。これは俺的に一番楽しみにしている要素です。

 

以上です・・・。あとは公式サイトをご覧ください。新要素盛りだくさんでますます欲しくなりました。そして発売日ですが、9月13日に決定しました。マリオの29歳の誕生日です。