紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

日本代表、W杯出場メンバー決定!

全メンバーはこちらから。

(ネタバレ注意。続きを読むをクリックすると全文が読めます。)

 

個人的な感想を載せていきます。各ポジションごとに分けています。

  • GK・・・順当に選出。特に問題は無し。西川は調子でもジンクス的にも正GK狙えそう。
  • DF・・・色々おかしい。特に伊野波はサプライズといっても過言ではない。ザックのお気に入りなのか?W酒井、吉田も難があって、少々心配。槙野落選orz
  • MF・・・青山はサプライズとはいかないものの意外な選出となった。他は中村憲剛の落選が残念だった。長谷部は怪我から復帰した直後だが選出、キャプテンなので当然だが。
  • FW・・・大久保の選出はサプライズかもしれないが実力では順当。斎藤、大迫は要るか?原口落選orz
  • 総評・・・中村憲剛の落選がとにかく残念。あと細貝も。浦和からは2大会ぶりの選出となった。(西川が広島のままならまたゼロだったがw)一部で南野を推していたサポがいたそうだが、小野伸二みたいにお気に入りでもなかったので落選は妥当かな、でも次は行けそう。

以上です。23人選出後最初の試合は5月24日にキプロス戦があります。