紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

W杯メンバー発表まであと4日

※カウントダウンはしません。

ブラジルW杯へ招集される日本代表メンバー23人の発表まであと4日となりました。

 

すでに開催国ブラジル代表はメンバーを発表しています。こちらのニュースから。ネイマールは順当に選出されましたが、一方でカカは落選となりました。

韓国代表も今日、メンバーを発表しました。こちらのニュースから。Jリーグ勢から4人が選出されました。

 

日本代表は12日に発表されます。本田、香川の選出は確実視されていますが、柿谷、大迫は調子が上がらず落選の噂も。日本代表では毎回、サプライズ選出(※1)が起こっています。今回もあるのでしょうか?

果たして、ブラジルへの切符を掴むのはどの選手でしょうか!?

 

 

※1・・・歴代のサプライズ選出には、

  • 1998年のカズ&北澤の落選と小野伸二の選出
  • 2002年の中村俊輔の落選とゴン中山と秋田の選出
  • 2006年の久保の落選とムァキ(巻)とQBKの選出
  • 2010年の香川の落選と矢野の選出

がある。