読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

スマブラダイレクト

今日の朝、Youtubeニコニコ生放送スマブラダイレクトが配信されました。その動画(Youtube)はこちら↓


大乱闘スマッシュブラザーズ Direct 2014.4.9 プレゼンテーション映像 - YouTube

 

(下は動画の感想です。ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ」の3DS版、WiiU版2作品の最新情報、キャラクターやステージ、アイテムがこれまでよりも細かく紹介されていました。

  • キャラクター・・・前作から参戦したサムスはゼロスーツサムスと別キャラ化、ゼルダとシークも同様になり、乱闘中のキャラクターチェンジが廃止されました。またリザードンは単独で参戦となりました。リストラ説のあったヨッシーは続投が決定。新キャラクターはポケモンXYより、「ゲッコウガ」が参戦。
  • ステージ・・・3DS版、Wii版のステージの正式名称が発表、過去作のステージも一部発表されました。また、全ステージ「終点」化する機能も追加、ガチ勢が歓喜に沸きました。
  • アイテム・・・既存アイテムのデザインが大幅に変更。動画には説明されなかったホームランバットもデザインが変わっています。また「マスターボール」が新登場、伝説のポケモンなど、強力なポケモンのみが出る新アイテムも登場。
  • 通信対戦・・・今作は、前作の問題点を反省し部屋を2分割。ガチ勢向けの部屋「ガチ部屋」が登場。そのまんまである。また、名前はMiiverseに使用している名前を公開し、問題のあるプレイヤーを通報できるようになった。うごメモっぽいw
  • その他・・・3DS版限定モード「フィールドスマッシュ」の追加。専用ステージ内でキャラクターを強化し乱闘をするモード。また、キャラクターの技カスタマイズも可能になった。
  • 最後に・・・これまでにない豊富な新情報で、スマブラの新作がどのようになっているかより詳しく分かったので、非常に楽しみです。発売日は3DS版が先で、今夏に発売されます。これは買うしかないですね。ただ、夏は9月も含まれることが某ハンティングゲームで証明されているので少々心配だがw