紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

マリカACDXをやって思った事&次回アップデートの要望

俺は「マリオカート アーケードグランプリDX」(以下、マリカACDX)をプレイして半年以上が経ったが、2と比べてボリュームが足りないと感じてしまう。

ということで、前作「2」と劣化した点を今から挙げていきます。

  1. カップ数が異常に少ない。全10コースw
  2. 100cc以降が強すぎる。アイテム選びをちゃんとしない限り優勝は難しい。
  3. 写真撮りたくないのに強制的に撮られる。もちろん顔なんて写していません。
  4. CP戦では全く使えないアイテムが存在する。(2も一部あったが)
  5. タイムアタックの廃止。2はろくにやってなかったのでDXこそやり込もうと思ってたのに。
  6. ガキゲー化している(何故ガキ向けに難易度下げたw)当然、ガキしか寄ってこないゲームですがw

こんな感じです。もっとありますが省略します。

次に、次回のアップデートで追加して欲しいor改善して欲しい点を挙げていきます。

  1. 新グランプリ「フラワーグランプリ」(仮称)追加でレインボーロード系復活
  2. 新キャラ。Wiiより少ない(暴言
  3. タイムアタックの復活(多分無理
  4. ダッシュキノコ(ry

とにかく、ガキ以外の層にも満足いくような仕様になってくれればなあ、と思います。

ネットを見る限りガキだけがやっているゲームではない(と思う)からね。

 

 

ちなみに、Wiiはハンドルではなくクラコンで操作していますがw(え