紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

マリカWiiでチーター遭遇

マリオカートWiiの発売から約6年。しかし、チーターは未だ猛威を振るっている・・・。

 

今日、マリカWiiでチーター(チート使用者)に遭遇しました。名前は伏せます。

チート内容は、ボム兵量産、タイム0でも終わらない、観戦が終わらない、ワープなどでした。はっきり言って、迷惑です。

チーター増加の背景にはWifiの終了があるのでしょうかね。7と違ってチートツールが普通に流通している上、パッチもWiiでは無理ですからね(´・ω・`)

最新作の8では、チーター規制、バグがあった場合に修正用のパッチを配布できるようにしてほしいです。(チーターに関しては規制しなくてもチートツールがあまり出回っていないので多分大丈夫だが)