紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【Jリーグ】浦和が無観客試合の処分を喰らったようです

浦和レッズが今日、厳罰となる「無観客試合」の処分が発表されました。

浦和は前からサポーターでのトラブルはよくありましたが、ついにJリーグもシビレを切らした結果こうなったと思います。

 

サポーターの改善を早く望みたい。本当の意味で、世界に認められるように・・・。

 

追記:ネット上ではこの件をツイッターで述べた槙野智章選手に対する中傷がかなり酷いです。2chのスレを見れば分かります。

ただ、槙野は悪くないと思います。むしろ、勇気ある行動を取ったと思っています。また、この騒動は槙野関係なく深刻化していたと思います。だから、あまり槙野を責めないで欲しい、と思っています。