読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

元うごメモ作者akariによる、サッカー、アニメ、大学生活などいろいろつぶやく日記です。

モンハンについて

モンハン ゲーム

モンハンについての近況です。(装備やクエスト状況も含みます)

現在、俺はMHP2GMH3Gを並行してやっています。(MH4は飽きたのでここ数週間はやっていないです)

 

MHP2GPSP

MHP2Gは今から2~3年前に買った物で、現在村上位クエストを進めています。

装備はガレオスSシリーズです。また現在、ギザミSシリーズを製作中です。ショウグンギザミは至近距離で攻撃を続けていると、のけぞりなしのダメージが多いので、いつの間にBC送りになりそうで怖いです。

武器は大剣、太刀を使用しています。太刀は水以外の属性武器を持っています。大剣は火、水属性の武器を持っています。水はハンマーがありますが、あまり使っていないですorz

 

MH3G(3DS

MH3Gは3年前に買い、G級序盤まで進行中。装備はジャギィXシリーズですが、現在ラングロXシリーズを製作中です。最速で今夜完成します。大連続狩猟クエスト「熱砂の競演」でしか集められない上、ラングロトラの素材は捕獲するか基本報酬に懸けるしかないのが辛いところです。

武器は大剣、太刀を使用しています。しかしMH3Gの俺のデータにはレア素材が殆どない(ジンオウガやレイアの宝玉ぐらいしかない)のであまり強化しておらず、使っている武器は2~3種類ほどとなっています。

 

で、何故この2作品をやっているのかと言うと、MH4Gが発売する前に「G級」に慣れておこうという目的です。gの付くMHを2作品持っているのにもかかわらずG級をちゃんとやっていないとマズイと思ったので、やることにしました。

ちなみに、MH3Gは今年、2年ぶりに起動しました。2013年は一度もMH3Gをやっていませんでしたorz