読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

グラフィック厨に対する考察

モンハン 任天堂

先日、モンスターハンター4Gが発表されました。

しかし、ネット上では3DSが出る事に関し、すでに論争状態に入っている模様です。まずはこの動画をみていただきたい。↓

 

コメントは殺伐とした状態となっています。その原因として、「グラフィック」にあると思われます。

2chまとめサイトを見ると分かりやすいのだが、MH4Gは発表前よりどのハードで出るかが議論されてきた。しかし、今回3DSで発売されるにあたり、ソニー信者(≒グラフィック厨)が一斉に非難。グラフィックを第一に考えるソニー信者であるため、暴れまわるのは想定できていたものの、やはり大規模なものとなってしまった。

個人的には、3DSで出して正解だと思います。理由は、無理にPSVITAで出しても、多く売れない(そもそもVITA本体が売れていない)、また仮にVITAには今年、フロンティアGが発売されるため、発売時期が被るのを避けたため、もう一つは「引き継ぎ機能」を搭載させるためだと考えます。(ちなみに、3Gでは3からの引き継ぎが出来なかったためハードの事情にしても批判の声があった)

ただ、やはり3DSはグラフィックがVITAに劣るのは事実。綺麗なグラフィックでもやりたいので、WiiU版(HDver.)も出してほしいと思います。(過去にはP3rd(PS3)、3G(WiiU)がリリース済み)

以上です。