読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

モンスターを操作するモンハンがやりたい

最近、モンハンネタばかりですみません。冬休みなもんなのでw

 

では、本題へ。今日ふと思ったのだが、「モンスターを操作するモンハン」がしたいなーって思いました。

で、そのきっかけとなったのが、ブラキディオスのギルドクエスト。今日も高レベルギルクエをやってきましたが、また3乙失敗。うち、俺は1乙しました。

その1乙が定番の起き攻め攻撃(※1)からスタイリッシュ田植え(※2)の実質的なハメ(られ)。この種での乙は何度も経験していますが、なかなかこの悪い癖から抜け出せないです。

 

そこで思いました。「モンスターを操作してハンターを狩りまくる、逆視点からやるモンハンもやってみたいな」と。自身がモンスターを操作してハンターをハメ殺したい、的な事を考えてしまいましたw

出たらやってみたいです。ていうか、出ないかw

 

※1 起き攻め攻撃・・・・ブラキディオスは、起き攻め専用の攻撃を持つ。(モンハンの大型モンスターでは珍しい例)起き上がりタイミングによってはハメられることもある。起き上がるタイミングをずらしたり、ネコの起き上がり術を発動することにより対処可能。

※2 スタイリッシュ田植・ブラキディオスが地面に向かって拳を叩き付けながら前進する攻撃。通常時は爆破やられになる粘菌を付け、怒り時は爆破させる。回避を繰り返す、ガードする、また「細菌研究家」スキルを発動することにより対処可能。