読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

ブラキ3連戦

モンハン4記事。今日はギルドクエストのブラキディオスを3回狩ってきました。

ネットで集まったハンターは3人。操虫棍2人、大剣1人、太刀1人(=俺、パラコイルドサーベル)でいざ出発。ちなみにHR3桁は3人、2桁は1人であった。

 

今回のブラキディオスはギルドクエストで、レベル79(1回目)。レベル75を超えているためHR8以上が条件。

1回目は操虫棍ハンター2人を乗りを繰り返し、俺で麻痺を連発させ1乙でクリア。

2回目は1回目同様の戦法に加え落とし穴とシビレ罠を使い、ハメに近い状態でクリア。今回も1乙だったが問題なし。

3回目も2回目とほぼ同じ戦法をとり無乙でクリア。

 

今日はおそらくこれまでで一番良いメンバーが揃った狩りだったと思います。なおレベルは最終的に82に上がり、「重鎧玉」や「栄光の武器」が出てくるレベルに到達した。栄光の武器は得意武器の大剣、太刀が出てくるので、今後もレベル上げに励みたい。