紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【速報】横浜FM、天皇杯制覇

今日、サッカー天皇杯の決勝が行われました。

横浜FM -0 広島

横浜F・マリノスが21年ぶりの天皇杯優勝!現在のチーム名では初の優勝となる。また、中村俊輔にとっては、2001年のナビスコ杯以来のタイトル獲得となった。

両チームとも、Jリーグを盛り上げ、本当に素晴らしい勝負だったです。そして、来シーズンの開幕を告げるスーパーカップでも、横浜FMと広島との対戦となります。そしてJリーグ全体が盛り上がればいいですね。

 

その一方、浦和レッズは今シーズンも無冠。国内では7年連続となる。(ちなみに、イングランドではアーセナルが10年間国内無冠である。ある意味浦和はアーセナル化しているのではないか?)アーセナルサポすみませんorz

来シーズンこそ3冠を!!