読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

モンハン4で地雷現るwwww

モンハン

今日、MH4アカムトルムを5回ほど狩ってきました。

ただ、5回中2回しかクリアできませんでした。

理由は・・・「地雷」と、地雷が弱すぎたことです。今日の地雷は凄まじかったです。

 

地雷の経緯

1.俺(大剣)が集会所を作り、アカムの討伐クエスト「獄炎に座す、覇たる者」を貼る。

2.約10秒後に地雷さん(仮名、大剣ハンター)ややってくる。

3.地雷さんは勝手に「横行覇道アカムトルム」を貼った。俺は素材目当てなので今回は簡単な方を選んだのだが、勝手に貼って困った。

4.地雷さんは1分以上も動かず、仕方なく俺が貼ったクエストを解除、地雷さんが貼ったクエストを受注。なお地雷さんはこの時「秘薬ください」、地雷の象徴的発言が飛び込んできた。もちろん渡していない。

5.その後2人のハンター(弓、操虫棍)がやってきて、いざ出発。

6.狩猟中はとにかく地雷さんのダメージが多く、最初に地雷さんが乙。

7.次に弓ハンターが乙。その後すぐにクエスト退出。おそらくクエスト進行がアレだったためか。

8.次に操虫棍ハンターが乙。3乙でクエスト失敗。なお、操虫棍ハンターは何度も乗りを成功しており、狩りには大いに貢献してくれた。

 

こうしてみると地雷さんはわずか1乙。しかしながら、地雷さんは自滅を乱発し、攻撃もほとんど当たらず。俺の方がピンポイントに当てていたぐらいですw

なお、このクエストは7時半にプレイしました。キッズタイムなので仕方ないが、ただ、俺自身ももっと頑張ればよかったという責任はあります。

 

どちらにせよ、地雷には気を付けましょう。