読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

ガララアジャラ強すぎワロタwwwwwwww

モンハン

モンハン4、今村クエを進めています。今さっき村上位のガララアジャラを狩ってきました。

まず、異常に強いです。体力も、火力も。とくに巻き付け→麻痺牙→上昇攻撃でよくハメられます。レウスの咆哮即火炎ブレス(※1)やイャンガルルガ(※2)の超絶持久力の10倍もやばいのだが。

おかげで5回ほどリタイアしました。装備はリオソウル装備&太刀を使ってみたのだが、防御がアレで咆哮対策が不十分だったためレックスU装備&大剣に変えたところ辛うじてではあるがクリアできました。

一応、これで現在出現中の村クエストはすべてクリアしました。(※団長からの挑戦状はまだ)