読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

素材が消された

うごメモのRPG素材「赤恐竜のRPG素材 リメイク版」が今日削除されました。

削除理由は、ページ最初と最後にこのブログのURLを貼りつけたからそうです。どうやらギャラリーの利用規約に、外部サイト(=このブログ)のURLを公開するのが禁止されているようです。

次からは気を付けたいです。しかし、このブログのURLを貼り付けられないということになると、かなりの痛手になりそうだ。

しかも今日はうご配信から1ヶ月(=30日)。このブログのURLが記載された自己紹介メモも今日期限切れ(※1)で消されてしまった。(ちなみにこのメモは削除対象外だった)

 

現在、YouTubeうごメモの投稿作品を公開しているが、うごメモから俺を知ったなら、多分このブログ、YouTubeのアカウントの存在も知らないことになるので、宣伝にはより一層の工夫が必要になりそうだ。

 

※1 うごメモ3Dでは、投稿された作品がコイン10枚またはスターコイン1枚が付かないと、30日で作品が削除される。今日は初投稿作品である自己紹介メモのみが削除された。