紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

棒ハン2話 現在制作中

現在約330ページまで進行中。

内容は前回のバトルから続きます。で、そのバトルシーンが終わって、次のステップに進んでいる所です。(ネタバレになるので具体的には言いませんが。)
で、前回の1話で、ストーリーが良いといったコメントを貰いましたが、俺は今までRPGを作りながらストーリーを考えていたので、ストーリーのつなぎ目がgdgdになりがちでした。ですが今回(棒ハン)はあらかじめ、ある程度先のストーリーまで見据えてRPGをつくっています。(ってこれは当たり前の事だが、俺ストーリーを考えるのが下手なので(氏)
また再来週投稿予定の小さな島4話については、現在150ページ超まで進んでいます。今回は早くも3回目のバトルシーンを作る予定です。ですが、俺のやる気や時間によっては延期の可能性が出ています。サーセンorz

ここからはRPGとは別のメモの話になりますが、マリオカート7の近況報告メモはしばらく出せなくなります。サーセンorz(投稿時期は来週を予定しています。)

追記1
棒ハン200再生突破しました。(全然低いがw