紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

あの日から1年…

今日、東日本大震災から、ちょうど1年が経ちます。
これから、1年前の俺について書きます。
俺は1年前(当時中学2年)のこの日、卒業式の合唱練習をしていました。そしてあの時間に、ここ(北海道)で強い揺れを感じ、体育館中が騒然となったのは今も覚えています。
そして帰宅後、ニュース速報で、全ての局で、津波について報道していて、俺はその津波を見て、非常に驚きました。
震災関連のニュースはその後3日ほど、CM無し(自粛していたようですが)で連続してやってたのも知っています。
で、これ以上いうとまた話が長くなるのでここまで。まあ、この震災で、より防災意識が高まったのでしょうか。また2016年以内(?)にも首都で大きな地震が起こるとか予想があるようなんで、防災対策をもっと高めてほしいと思います。
勿論、俺も節電とか、今できることはできるだけ今もやっていこうと思います。



で、俺不謹慎なこと書いたような気がしてどうしよう…(批判は自由です。もしかしたら文章変えるかも。)

1年前の日記↓
http://d.hatena.ne.jp/ge4457f/20110311/1299842177