紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

コンサドーレ札幌J1昇格!!

予定通り札幌ドームに行ってきました。J2の最終節、コンサドーレ札幌対FC東京戦を見てきました。

まず、札幌ドームに着いたのが11時(キックオフ1時間半前)です。それからKFCに行って昼食を買った後、すぐに試合がはじまりました。
試合は前半、札幌のMF内村が2ゴールを挙げてドーム内が歓喜にあふれました。
後半はFC東京の方に1点を返されましたが、最終的には2−1で勝ちました。その瞬間、札幌のJ1昇格が決まりました。これでJ1昇格クラブがFC東京、鳥栖、札幌に決まりました。
帰りはイオンに行って夕食を買って5時頃に帰ってきました。
ちなみにJ1の方は柏レイソルが優勝。2位が名古屋で3位がG大阪です。