紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

今日から3月。

タイトル通りです。

さあ、3月になり、間もなく作者T.R.Mはデビュー1周年です。ですが、俺がデビューした当時のうごメモは、大きく荒れ果てていました(今以上に)。理由↓

  • 理由 DSiポイントプレの流行

昨年3月下旬、「無料でDSiポイントがゲットできる方法」が流行っていましたね。俺も知ってます。大量の悪コメに、更にtakumiさん(当時はタクミ、前データでの活動をしていた頃)が子作品で警告しました。(漢字違う?)などで色々と荒れました。4月頃にははてなもそのお知らせをして、注意をしたようです。
また、毎年3月はフリーキャラを豊胸(?)するキャンペーンらしき物がありますが、あれは荒らしの原因とは考えておりません。